花見サイクリング

三月最後土曜日に、久しぶりにサイクルトレーラーを引いて自転車道を走りました。
今年は桜の開花が早く、この前週に参加した自転車ショップのイベントで桜のつぼみが膨らみかけているのを確認したため、翌週末までに散ってしまうのではないかと妻に伝えたところ、早速段取りをしてしまってました。

10時ごろ家を出発し、ママチャリにトレーラーを取り付け、妻はダホンで北へ向かいますが、木津川の流れ橋を過ぎたあたりで子供がトレーラーの中では退屈だと愚図りだし、散歩を交えながら京阪が良く見えるポイントまで移動し、弁当を広げ昼食を楽しみました。

その後京阪八幡市駅前のコンビニで水分補給をし、帰路へ。
愚図っていた子供は帰りのトレーラーの中で睡眠。

結構疲れましたが、楽しい一日でした。