brm316 結果など

随分更新するのをサボってましたが、やっと書きます。
とりあえず完走できました。

当日の状況など色々と。

まず、mzさんにお会いできたのが一番でした。
ホテルでお会いしたときのように、やはり優しそうな方でした。
ちゃんとお礼を言ったつもりですが、舞い上がっちゃって、上手く話せませんでした。スイマセン。
スタート直前に「直ぐに追いつかれちゃいます」と伝えましたが、まったくそのとおりになりました。

走行中の出来事としては、スタートから30kmぐらいでサイドカットのパンクをし、正直心が折れました。
今回はチューブラータイヤで参加したのですが、予備タイヤがこの時点で終了。まだ9割方残っている状況で、路肩に停車したときはかなり落ち込みました。後からスタートされた方々に次々抜かされ、その度ごとに「大丈夫ですか?」と声をかけていただき、必死にタイヤをはめていましたが、半分ぐらいリタイヤするつもりでした。
一応、御斎峠ぐらいは越えてやろうと思いなおし、そこまでは出せる力で精一杯ペダルを踏みましたが、下り途中の湧き水のあるところで少し休憩しながら妻に迎えに来て欲しいと電話。
残念ながら外出中で帰りは夕方になるとの返事のため、仕方なくPC1を目指すことに。
今回この返事がなければどこかでリタイヤしていたと思います。

大きな山場はPC1までですが、チェックポイントの関ヶ原までは細かなアップダウンが多数あり、
主催者の悪意が見え隠れするポイントでしたが、淡々とこなしてカレー屋さんへ。
夕食はここで、と思ってましたが、残念ながら直前で売り切れでした。
その後は仕方なくファミレスで夕食、琵琶湖沿いを南下しいつもの宇治川沿い、カムループスを越えてゴール。
ゴールでもmzさんとお話できて、本当いいブルベでした(?)。

考えてみれば、去年も京都300kmでパンクをしたので、相性が悪いのかな。
前回は雨上がりの夜間走行で路肩のゴミを拾って、今回は後方から近づく車両を確認して落石に気づかず。ドンクサイですね。

時間がたちすぎて忘れてしまったことも沢山ありますが、今回も楽しかったです。主催者さん、ありがとうございました。


一応次回は名古屋へ遠征し、400kmを走る予定です。
参加される皆さん、どうぞよろしくお願いします。