とうとう

今年2回目のブルベが来週に迫ってきました。
昨日は自転車の整備をし、今日は装備の準備と点検。
今まで散々忘れたタスキは、予備があるのでサドルバッグの一番奥に仕舞い込みました。
これでもしもの時も安心です。

ブルベの装備として、ライトを新調しました。
物はKD C8というハンドライト。
一部自転車乗りの間では有名らしく、ノートパソコンのバッテリーなどに使われている18650という電池を使い最大照度は1000ルーメンと、自転車用ではなかなか無い明るさ。
それでいて1500円ぐらい(電池別)とリーズナブルで海外通販で購入しました。
もっともMAXだと1時間ぐらいしか電池が持たないため、普段はLOW、峠の下りでMIDで使用する予定です。

今日は午前中にショップ開催の走行会(と言っても40kmぐらい)に参加。
クロスバイクでも可能」とあったので滅多に乗らないトライク(リカンベント)で参加したところ、他の参加者は全員ロードで軽くぶっちぎられました。
折り返しとなる流れ橋(上津屋橋)の休憩所で数人の方が試乗され、おおむね好評でした。

結局、前回のブルベ以降、ロードにはまったく乗っていないので、次の土曜ぐらいは乗りたいなぁ。
ブルベ当日も前日も雨が降らず、あまり寒くなりすぎない事を願います。