ジャスト

1月末に誕生日を迎え、40歳になりました。ジャストフォーティ。
ぎっくり腰、インフルエンザ(此方は一応回復)と前厄を謳歌しています。

妻に誕生祝に何が欲しいかと聞かれ、自転車用シューズの購入資金を頂きました。
タキザワサイクルでちょうどセールをしていたので、他の商品とあわせて購入。

今までアディダスのシューズを使用していたのですが、今回購入したのはディアドラ。
以前はサイズ44で今回は試着せず博打の43.5を購入。
本日クリートの取り付けを行いローラー台で使用したのですが、クリートの取り付け位置が
今までとずいぶん違ってビックリしました。
と言うのも、WEBなどでクリート取り付けの基本みたいなページを参照して取り付けを行おうと思っても、かなり基準より前よりにしかクリートが取り付けできなかったのですが、
今回は(自分なりに)適正な位置に取り付けができました。

改めて今までのシューズをはいてみるとワンサイズ前後に大きい印象。
私の足は甲高幅広なのでそれにあわせるとどうしても大きめのサイズになり、クリートが標準的な位置に取り付けできなかったようです。

ローラー台での感想は「可も無く不可も無く」でイマイチ不明。
1時間も乗っていないので、評価は次のブルベ参加時かな。

次回のブルベはBRM224京都200km
参加される皆様、どうぞよろしくお願いします。