徒然と

最近の出来事とか

本日、帰宅するとテーブルの上に神奈川県警より封書が届いており、ビックリ。
神奈川へは過去数えるほどしか行った記憶が無いのに・・・
直近で行ったのも5年以上前で「余程の犯罪でなければ時効じゃん、殺人とかしてないよ」とビクビク。

妻も気になっていたようで早速開封してみると、なんでも横領事件の捜査協力で着服したものをネットオークションを介して販売していた被疑者の犯行を立証するため、取引内容を教えて欲しいとの事。
とりあえず「ホッ」としたのはいいのですが、なにぶん2年以上前の取引で、当時の振込み記録もなく、パソコンも壊れたため新調していたので回答できない!
担当の方へはその旨 書きとめ、返信することにしました。


ぎっくり腰はボチボチ回復傾向ですが、右側のお尻のあたりがピクピク痙攣するような痛みがあるため、昨日 整形外科に行ってみました。
診断の結果は「神経痛」もしくは「関連痛」。
神経痛だといわゆるヘルニアで関連痛だとぎっくり腰が原因だろうとの事。
ただ詳細に調べるための機器(MRIとか)が無いため、大きな病院を紹介するしかないとの事で、「かなり痛くなったらまたきます」と病院を後にしました。ちょっとイケテない。


週末ブルベについては、機材のほうはボチボチ準備完了。充電地も充電完了で、あとは積み込むだけ。
スタッフさんが1月2日、3日に行った試走は極寒だったようで、比較的温暖な瀬戸内とはいえある程度の対策は必要だろうと、自転車通勤で使用しているオーバーパンツを持っていくことにしました。
上はウィンタージャージ、ジャケットを基本に、安物のダウンジャケットをバッグに入れていこうと考えています。
ガタイがいい(というか、単にデブ)なので梱包するウェアーが大きく、荷物が多くなるのが悩み。
リクセンカウルのコントアーがパンツ、ジャケットその他+αで既に一杯。アダプターも2kgまでなので、バッグの上に括り付ける訳にも行かず。どうにか荷物を減らすことを考えねば。

早くSUEWのバッグを買おうかなぁ