完走しました

BRM414 京都はなんとか完走できました。
色々課題ありなので、今後のために。

まずは装備。
安物のレインコートはやはりダメです。
雨には濡れないが、蒸れて結局べチョべチョ。
せめてベンチレーションがついているもので無いとダメだと思う。

次は経験不足。
長距離を走るのはブルベのときだけなので、自分がどれぐらいのペースで走れるかがわからない。
特に城之崎手前までは向かい風基調なのに、前走者に着いていきたい一心でがんばりました。
結果、270kmぐらいから両膝の外側と後ろ側が痛くペースを維持するのが困難な状態で、膝を曲げ伸ばしするたびに痛みます。

装備品を忘れました。反射ベスト。
何とか受付で譲っていただくことが出来ましたが、本来ならリタイヤ。
前日までの準備が出来ていなかった訳で、スタッフの方には本当に感謝です。

実を言うと当日は生憎の雨で、前日飲み会(アルコールはゼロでしたが)のため睡眠時間がいつもより少なく、
家を出る前から走らない理由を探してました。反射ベストはいい理由になるかなぁ、と思ってましたが、そうはいかなかったです。
譲っていただいたスタッフの方を恨んでいるわけではないです。完走できた今となっては、神様のような存在です。
でもリタイヤしてたら、恨んでたんだろうなぁ


当日の状況というか心境というか。
スタート後はとりあえず日吉まで行こう。日吉に着いたら日本海を見てみよう。伊根の舟屋を見てみたい。天橋立は走っとくべし。
城之崎に着いたら特急きのさきで帰れるかなぁ。こうなったら行けるとこまで行ってみよう。
という感じでゴールまでたどり着くことが出来ました。
基本向かい風基調で、追い風区間はほとんど無かったような。
夜はかなり寒かったです。クラフトアンダーに裏起毛ロンスリジャージ、ジャケットを着てもまだ寒かったのでレインコートを羽織りました。
それでも少し寒かったです。(路上の最低気温は2℃)

GPSはやっと使い方がわかってきました。
ハブダイナモはやはり明るい。


次は5月の近畿300kmですが、心が負けているのでDNSかもしれません。
6月の400kmまでには、体調も精神も整えておきたいと考えています。