乗り換えたい気持ちとは裏腹に

先の記事で乗り換えについて悩んでいるとしたが、オークションで得た泡銭があったのでカブ用にリアサスペンションを購入してみた。
YSSというメーカーのDTGハイブリッドというモデル。
一応日本語のマニュアルが付いてはいるのだが、タンク付モデルの説明があったりで汎用で使いまわせるように作ってあり、購入したモデル用の説明は乏しい。
精々プリロード調整ができる程度の様で、基本仕様としては60〜70kgぐらいのライダーを想定したスプリングで、それ以上は交換推奨らしい。メーカーサイトも見てみたが、こちらのモデルに関する情報は皆無で、交換スプリングが日本で容易に買えるのかはわからない。
とりあえずサグだしという初期の沈み込み調整を説明書通りにやってみて通勤で使ってみたところ、チョッと気持ち固いかな?という初期インプレッション。
コーナーの踏ん張りとかはよくわから無いケド、とりあえずギャップを超えた後の収束が今まで長いこと続いていたのに1回で終わるのには驚いた。
見た目、ストローク量が短く、「失敗したかな?」と思ったけど(購入したのは330mm)、案外いい買い物でした。あとはどれぐらいの期間使えるか。