乗り換え

カブは意外と乗っていて楽しい。一日中乗っていても飽きない。
が180cmを超える私には少々窮屈で、ポジション変更ができず1時間ぐらいでお尻が耐えられないぐらい痛い。
そこで考えるのが「乗り換えようか?」という事。

一応、大型免許を取得しており、公道で運転できるバイクに制限はない状況(白バイは無理だけど。)、お金さえ許せば選択肢は多岐にわたる状況。
で、goobikeなんかで「あれがいいなぁ、これもいいなぁ」なんて悩む。
最初はカブと同じクラスの125ccから始まり、もうちょっとスピードに余裕があるよう250ccクラスに目が行き、お値段的に変わらないので400cc、いやいやどうせ車検があるならリッタークラスでも良くない?と、悩む毎日。
先のエントリーはカブの買い替えで不要になりそうなものを先に処分する目的で出品したものです。

使用用途はツーリングと通勤で、乗る際に気合がいる様なモデルは避けたい。でも楽しみたい。
とりあえず気になるモデルは125ccクラスならKTMのデューク、アプリリアのRS4125、ホンダCBR125
250ccクラスならカワサキのninja250sl、z250sl
400ccクラスは候補は無く、大型だとhondaのNC750Xとyamahaのmt-07と一貫性のない全然キャラクターが異なるラインアップ。

こうやって悩んでいる間が楽しい。