試乗会

先のブログで新車を購入したお店で開催された試乗会に参加させていただいたので、少々写真などを含めて。
まず試乗したのはCARRERAのCARRERA SLにBORA TWO、レコードEPSを装備した150万円コースの車輛。
初めてのカーボンリムでオッカナビックリの試乗でしたが、感想は「フツウ」
カーボンリムはブレーキの利きがイマイチかと思っていましたが、普通に利きました。
手で押さえればたわむトップチューブを備えたフレームは超軽量ですが、別にかなり進むとか振動吸収が優れてるとか感じることはなく
(もっとも10分程度の試乗でわかるわけがないですが)あまり感動はありませんでした。

次にCHINELLI SAETTA RACECUTに電動アルテグラ、DURAホイールを組んだもの。
こちらは明らかに出足が良く、ス〜ッと加速する感じが体験できました。
ホイールが明らかに軽い!これでカンパコグがあればなぁ、と言うのが本音です。

その他、コルナゴやカレラの普及価格帯のモデルにも試乗させてもらって終了。

やはり一番感動したのはDURAのホイールでした。これ良いです。
カンパニョーロコンポを搭載した試乗車はシャマルやボーラを装着しており、
もちろん今所有している車両より良いのは間違いないのでしょうが、極端な差を感じませんでした。

DURAホイールは本当に軽い!モデルは7900時代のC24(だったと思う)


ブルベには手組のチューブラーか5年落ちぐらいのゾンダを使ってますが、やはり外周部が軽いホイールが欲しいなぁ。