DNSしたBRM609

楽しみにしていたブルベ近畿400kmは結局出走しませんでした。
子供が風邪をひき、夜になると熱が上がるというのを1週間ぐらい繰り返し、前日となる金曜日には嫁も風邪に。

さすがに風邪の二人をほったらかしでほぼ2日家を空けることが出来ないため、金曜夜に主催者さんあてにDNSのメールを送信しました。
新しい自転車にも全然乗ってなくて、ポジションもテキトーだったのも一因。雨が降りそうな天気なのも要因のひとつでした。
ある意味、出走取り消しの理由を探していたのかもしれません。
当日である土曜日には私も節々が痛み、のどもいがらっぽい感じになってしまったので欠席して正解だったようです。

当日、出走時間前に念のため主催者さんにDNSの連絡を入れたのですが、お忙しかったようで折り返しの電話を頂くことになり、
色々お手間を取らせてしまいました。すいません。
また「次回、参加してください」とありがたいお言葉も。


先程オダックス近畿の掲示板を確認したところ、開催中雨は降らなかったようで、
今年のブルベであまり天候に恵まれていない私にはうらやましい限りです。

とりあえず次は9月の600km。それまで少しでも自転車に乗って当日に備えたいと思います。