私事

どうも更新が遅れ気味で、早くも6日ほど経過しています。。。

とりあえず今日あったこと。
仕事の後、バスケットをしてきました。2ヶ月ぶりぐらい。
勿論シュートは入りません。もともと上手い方では無いので
それでも久し振りに汗を流すのは気持ちよかったです。

小学校時分から運動嫌いの肥満児で、中学、高校もクラブに所属せず、大学の時には0.1tを超えた事もあります。
3回生のとき、高校時代の友人にマウンテンバイクで遊ぶことを教えてもらい、1年で20kgぐらい減量に成功。
社会に出ても暫く体型を維持していたのですが、運動をする機会も減り5年ぐらい過ぎた辺りからじわじわ太ってしまいました。
5年ほど前から、自転車ブームに触発され、ロードに乗り始めるようになり、増減をくりかえしながら、半年ほど前から食生活の見直しでやっとbmiが24を切るようになりました。
軽くなると、速く走れるようになり、今日のバスケもオフェンスはイマイチでしたが、ディフェンスで早く戻ることができるようになり、それだけでも十分楽しかったです。

今年の目標はもう少し体重を落とすこと。出来れば後2,3kg痩せたいと思っています。

なんかまとまりの無い文章ですね…