名古屋ブルベのを終えて

公式のリザルトがすでに掲示されている段階で、やっと記事にするぐらいのんびりしています。
一応出走して完走できました。
今回はリタイヤなしだったようで、難易度的にはやさしいほうだったのでしょうか?

とりあえず、次回に生かせるように防備録的に。

まずAM6時に豊田市集合だったので自宅を3時ごろに出発したのですが、到着は5時30分過ぎでほぼ狙い通り。
帰りも3時間弱ぐらいで帰ってこれたので、名古屋開催のブルベには3時間程度の移動時間を見ていればいいということ。

気温はさして寒くも無かったですが暖かくもなかった。フリースのグローブで走りましたが、スタート直後は寒かったですが、
以後ゴールまで耐えられない寒さでは無かったです。途中の気温は道路標示で最高10℃、最低3℃。

往路はなんとも無かったのですが、復路は足が攣りまくりでした。
少々オーバーペースだったのと、やはり普段から長距離を走っていないのが原因だと思われます。
結果、往路より復路が1時間ぐらい時間を費やしました。

機材のトラブルは一切無かったので、装備品については不明。
ありがたいことに過去4回参加したブルベでメカトラ、パンクは一切ありません。

かかった費用は参加費+食費+高速料金+ガソリン代+メダル代で約1万円。
途中、グルメを楽しんでいた方がほとんどのようでしたが、家族を置いて楽しんでる身なので贅沢は出来ません。
自転車系のイベントとしては格安ですが、それでも小遣い制の身には堪えます。

次回は3月17日のオダックス近畿主催の京都300kmです。
今から何か出来るわけではないですが、機材トラブルが無いよう、整備だけでも進めねば。


最後に、楽しい場を提供いただいたRandonneurs Club 名古屋さま、一緒に走っていただけた参加された皆様、
そして何より今回の遊びに行かせてくれた家族にお礼を言いたいです。
「ありがとう」
     (直接は照れくさいので・・・)